2014年8月10日日曜日

交流イベントまで1週間!

交流イベントまで早いもので、あと1週間です。
そこで、事前に参加してくれるみんながどんな麺について調べてきたかを、
一足お先に紹介していきます。



そして、香川県で好きな麺に上がるのは、やっぱり「うどん」 だと思いますので少しご紹介。。
“讃岐うどん”と呼ばれ、老若男女に好まれています。
うどんの消費量はなんと全国1なんです!

自分で注文をして、麺をゆでるところからセルフでするお店も多いんです。
注文の仕方も色々あり、自分の好きな食べ方があります。

・かけ(基本の一杯で、いりこのだしをかけていただきます)
・ぶっかっけ(つけだしを麺と混ぜていただきます)
・釜揚げ(釜の中で茹であがった麺を、そのまま茹で汁と一緒に丼に移し、別に用意されただしにつけていただきます
・釜玉(釜で茹であがった麺に、生卵を割り入れ醤油をかけていただきます

そんなことをふまえて、みんなの記事を見るとより面白いかもです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿