2014年9月1日月曜日

イベント終了!〜台湾の会場の様子〜

  8/17(日)に、『ICT国際交流イベント 高松-台湾 こども"麺"交流』イベント、
  無事終了いたしました。

  日本からの報告を受けて、遅ればせながら台湾での当日の様子をレポートします。
  高松会場で台湾の歴史についてお勉強していたころ、
  台湾会場では似顔絵を描きながら、日本や香川県、高松についてみんなで
  お話をしていました。





           女の子の参加が多く、楽しく自画像を描き。



           みんな日本に行ったことありますか?
           という質問に全員が「行ったことある〜」
           元気よく答えてくれました。


始めの頃はちょっとドキドキしていましたが、
        高松のお友達の発表が始まるとみんなじっくり聞いていました。


        会場の様子です。
        高松のおいしそうなおうどんのポスターもあります。
        高松の子供たちが、うどんの好きなお店を紹介。
        台北では、おばあちゃんの焼きビーフンの特徴を話す子や、
        台湾の国民的な麺、牛肉麺の紹介で、味ばかりでなく、
        愛情たっぷりの売り上げを寄付する店主のお話をしてくれる子も。
        中には、日本のラーメンや、沖縄そばを好きだという子もいました。


最後に高松の子供たちと記念撮影。


          その様子を撮るお父さんとお母さんたち。


          高松のお友達の顔を覗き込んでみています〜


         あちら側での記念撮影に、こっちからも参加しました。
         最後にお土産に高松のうどんを貰って、
         みんな大満足で帰っていきました。
      
         参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿